美コラム

お肌やからだ、ライフスタイルについてお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 乾燥
  4. 自社商品本気で使ってみた!~SCデュアル ミルク編~

自社商品本気で使ってみた!~SCデュアル ミルク編~

初めまして、アクティバートインストラクター佐野です。

今回私がご紹介するのは【SCデュアル ミルク】です。

40代後半でお肌のエイジングも気になるのですが、10代のころからニキビや吹き出物、敏感、乾燥、アレルギーなど、お肌トラブルの多い私がデュアルミルクを使って良かった事をお伝えしたいと思います。

一般的なスキンケアの乳液よりコッテリ、クリームよりサッパリとしたテクスチャーでワンプッシュでお顔全体にスーッとのびてお肌になじんでくれます。
初めて使った日の夜は余りにもサッパリしているので翌朝お肌が乾燥するのでは?と不安でしたが、朝起きたらお肌はしっとり、使い続けた1週間でモチモチ感も感じました。
朝のスキンケアで使ってもお肌なじみが良いのでべた付きもないし、メイクがよれにくいのに1日お肌がしっとりしている感じがします。

幹細胞培養液は、お肌のターンオーバーを正常に整えてくれる事でいろいろ実感出来ます。アラフィフ世代のわたしとしては、ハリと弾力はすぐ実感したい!というのが、ミルクの効果に求めるところ。。。

デュアルミルクには、ペプチド成分がたっぷり配合されているからか、ハリと弾力へのアプローチの即効性を感じました。
お肌の潤いを守る保湿効果や柔らかくするエモリエント効果の他にも、バリア機能を高めてくれると言われるスクワランや、天然のステロイドとも言われて傷や火傷のお手入れやかゆみ止めなどにも使われてきたシアバターも配合されいます。
そのおかげか、冬のお肌の乾燥が気にならなくなりました。吹き出物も出来にくくなり、もし出来てしまっても治るのがとても早くて助かっています。

朝も夜もワンプッシュで全体に、お顔目元やほうれい線、気になるところに更にもう1プッシュで重ねてケアして1カ月半~2カ月使えます。 洗顔後、SCブースター ローションをたっぷりなじませたあとはSCデュアル ミルクで簡単2ステップのスキンケア、手放せないアイテムです!

関連記事