お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【展示会】第9回CREATION.AMOUR2021AWに出展しました

【展示会】第9回CREATION.AMOUR2021AWに出展しました

TRUNKにて開催されました「第9回CREATION.AMOUR2021AW」に出展いたしました。
2021年4月13日(火)〜2021年4月15日(木)の3日間、おかげさまで多くのお客様にご来場いただき、盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきましたみなさまには心より御礼を申し上げます。

ACTIVARTの出展は前回の第8回に次いで、2回目の出展となりました。
場所はTRUNK(HOTEL) 。アムール展のコンセプトにも沿った、とてもオシャレな会場です。

そもそもアムール展とは?
”心地良い上質な暮らしを楽しむためのライフスタイル総合展示会クリエーション・アムール”との説明があります。
コンセプト通り、美容・医療、ファッション・インテリア、ヘルシーフードなど様々な分野から厳選されたブランドが出展しています。
来場される方も、企業やライター、インフルエンサー、芸能人、一般の方まで流行に敏感なアンテナを張っているが多く見受けられました。
お客様からは、商品の開発背景やこだわりを直接担当者とお話できることが楽しみですとのお言葉を頂くこともあり、大きな展示会とはまた違い、メーカーとお客様の距離が近い”アットホームさのある展示会”というような感じがします。

前回に続き、コロナ禍での開催となりましたが、出展ブースは少し増えました。
当然のように常時窓は開いている状態で必須のマスクや除菌など、コロナ対策をしながらの活動に企業もお客様も慣れてきたようでした。

今回のアクティバートは、新商品のクリーム発売やスキンケアのリニューアルがあり、目を引くアクティバードレッドと白を基調としながらもシンプルさを意識したブースで臨みました。
スキンケアを押し出した今回のブースは、前回のスカルプ色を基調としたモノトーンのイメージとは違った訴求です。
アクティブさを取り入れながらも、こだわりの成分、シンプルさを大切にしていることを伝えています。

アクティバートブースでは、商品の説明、販売はもちろんのこと、頭皮診断コーナーも設置しました。

頭皮ケアに関しては、興味はあるものの具体的に何から始めたら良いか分からない、気にはなっていたものの結局何もしていないといった声が多く聞かれました。

今回この頭皮診断を行ったお客様の中には、実際に自分の頭皮の毛穴の状態を見て、まずはクレンズから始めてみたい!と興味を持っていただく方が多かったです。お値段的にもいきなりSCスカルプ ローションから始めるよりも、始めやすい価格帯ではありますね。

スキンケアに比べ、スカルプケアの情報は少ないので、今後こういったお客様の声にお答えしたアプローチも考えていきたいと思います。

 

アクティバートは元々がサロン向け商品だったこともあり、現在実店舗はありません。購入チャネルとしては、全国のサロン様やECサイト、不定期で行われるPOP UPショップとなります。
そのため、普段はサロン様を通して耳にするお客様の感想も、直接伺うことができ、スタッフもいつも以上に活き活きとし、刺激を受けました。このような展示会やPOP UPショップなどのお客様に直接商品の良さをお伝えできる場所はとても貴重です。
またお会いできますことを楽しみにしております。

アクティバートブースに足を運んでくださった皆様、アムール展を開催して頂いた花園様に心よりお礼申し上げます。
どうぞ末永くアクティバートをご愛顧頂きますよう何卒よろしくお願いいたします。

 

 

ご紹介いただきありがとうございます

● 林ゆり 様
【ブランドウォッチャー”林ゆり”のB.B.日記】「ACTIVART」
http://blog.livedoor.jp/yurix/tag/ACTIVART

● 高橋佐知 様
【☆sachiのHappy Blog☆】「ヒト幹細胞培養液を使った本格ケアが話題の「ACTIVART(アクティバート)」☆」
https://ameblo.jp/sappon-t/entry-12670601968.html

● KIE 様
【STYLEme.life】「高濃度「ヒト幹細胞培養液」配合のスキンケア ACTIVART(アクティバート)がすごい!」
http://styleme.life/activart/

● 弓削沙織 様
【弓削沙織オフィシャルブログ】「リニューアルしたACTIVARTの新作クリーム♡」
https://lineblog.me/yugesaori/archives/13279636.html

 

お知らせ

お知らせ一覧