お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 松屋銀座POPUPストアありがとうございました。

松屋銀座POPUPストアありがとうございました。

2021年6月14日〜22日まで松屋銀座にてACTIVART POP-UPストアも盛況にて終了となりました。
たくさんの方にお越しいただくとともに、ACTIVARTを知らなかった方にも知っていただくよい機会となりました。

松屋銀座では、スカルプ色のゴールドと白を基調としたシンプルだけれども品のある老舗”松屋銀座”さんにマッチしたブース作りをしました。イベントスペースでは、頭皮診断コーナーを設け、普段見たことのない自分の頭頂部に写真を撮っている方もいましたよ。

スカルプをメインとしたポップアップでしたので、スキンケアの面積は小さいですが端に少し並べてあります。十分にコロナ対策をした上でお試しもしていただきました。

①POP UP企画 トークイベント

ヘアケアマイスターお二人をお招きして午前の部、午後の部と二部制にてスペシャルトークイベントを開催。
当日お越しくださった皆様ありがとうございました。


お招きした1人目は、雑誌などで活躍中でヘアアーティストの”shuco”さん。毛髪診断士の資格もお持ちです。自身でも頭皮のお悩みがあり、頭皮トラブルをアクティバートで改善した経験などお話されました。フランス生活の長かったshucoさんは、フランスでの鍼治療や帰国してからのアクティバートとの出会い、現在の頭皮ケアに至るまで興味をそそるエピソードがもりだくさん。

2人目は、日本とニューヨークに10店舗を構えるgardenグループ「laf from garden」店長の寺尾拓巳さん。美容師ならではの分かりやすい髪の解説に納得するばかりでした。縮毛矯正と最近話題の縮毛矯正したかのようなトリートメントの違いや白髪におすすめのカラーリングなど、実際に現場で施術している提案や技術について生の声を聞くことができました。

おふたりとも朗らかなお人柄で、トークを聞いているこちらがほっこりする場面も。Shucoさん、寺尾さん、楽しいトークイベントありがとうございました。

 

②Instagram LIVE

2週に渡り、インスタライブを開催。
土曜の8時というゴールデン時間帯でしたが、たくさんの方にご視聴いただき、ありがとうございました。
ライブを見てアクティバートを知ってくださった方も多く、実際にポップアップショップまで足を運んでくださった方もいました。

 

その他にも松屋銀座で行われていた”百傘会”のレシートでノベルティプレゼントや、ホームページ見た or DM持参でSCインプライム マスクプレゼントなど来店ギフトをご用意しました。マスクは大変好評でInstagramでも賑わいを見せ、大変うれしい限りでした。

今年3度目のポップアップストアとなり、すこしお顔見知りのお客様が出てきたことも進歩でした。サロンなどの専門商材から始まったアクティバートは、実店舗を持っていません。お客様と実際にお話をしたり、商品の説明をする機会が少なく、直接ご説明できるこういったポップアップストアなどの機会を大切にしています。またどこかで会えることを楽しみにしております。

お知らせ

お知らせ一覧