美コラム

お肌やからだ、ライフスタイルについてお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ACTIVART商品について
  4. 自社商品本気で使ってみた!~SCブースター ローション編~

自社商品本気で使ってみた!~SCブースター ローション編~

はじめまして。アクティバート新入社員の平野です。
今回は私の大好きな「SCブースター ローション」をご紹介いたします。

私の肌質は極度の乾燥肌。その上、ニキビができやすく治りにくい肌質で学生時代からずっと悩み続けてきました。化粧品が大好きで色々な化粧品を沢山使ってきましたが、化粧水だけは運命の1本に出会えず…。ころころ新しいものを買っては試して、あれじゃないこれじゃないを繰り返していました。

そんな私がアクティバートに出会い、始めて思った感想は「お、お高い…。」(なかなか勇気がいる価格だな…)と思いながら、始めて手に入れた日はワクワクしながら帰宅しました。

お風呂上がりドキドキしながら、いざ開封。
新しいものを使う時はすこし緊張します笑
手にだしてみると、テクスチャーは少しとろみがあり白濁しています。この白い色の正体ですが、ヒト幹細胞培養液の原料の色です。アクティバートのヒト幹細胞培養液は、リポソーム加工をしているため白い色をしています。

リポソーム化することによって、より浸透しやすいようになっているのですね。なんて色々思いながら、さっそくお顔にオン!

・・・わわわ〜!
私の砂漠のようなお肌にぐんぐん浸透していきます!
とろみのあるテクスチャーのタイプの化粧水って、なんとなく質感でごまかしていて、しっかり浸透しているな…と感じることが少なかったのですが、アクティバートのブースターローションはしっかり浸透している実感がありました。

贅沢に5プッシュほど重ねつけてハンドプレスすると、すでにぷるぷるお肌に!
ブースター機能も付いているし、ここはもっと贅沢したい!(強欲)と思い、他ブランドさんのお財布に優しい大容量の化粧水を重ねつけ。こちらもいつもより浸透性が違うような気がする…!楽しくなってしまい、バシャバシャ追加。

翌朝わくわくしながら、鏡をみてみると私の肌には長らく不在だったツヤ玉さんが出現していました!
お肌がしっかり潤ってふっくらしているおかげか、開いていた頬の毛穴もつるんとしていて(これはすごい!!)と朝からテンション大上がりでした。
もちろん朝にも使ってからメイクすると、いつもよりも化粧のりもよく、しっとりとしたお肌に仕上げることができました。そして何よりも夕方ごろに起きるくすみが、しっかり保湿されているおかげでマシになりました。

しかし、冒頭にお話ししたように私はニキビ肌。
ニキビと永遠に戦っている戦友の方ならお分かりいただけるかと思いますが、保湿力の高い化粧水を続けて使うと、数日後こんもりニキビが出現することがありますよね…。(本当に憎い)

ですが、アクティバートのブースターローションを使い始めるようになってから、しっかり保湿されていることによって、肌のターンオーバーも整い、新しいニキビが出来づらくなった気がします。

ヒト幹細胞培養液ってすごい!開発者の方々に足を向けて眠れません。涙

ヒト幹細胞培養液に含まれる豊富な成長因子が私のお肌にも元気をあたえてくれました。
ヒトにはヒトの幹細胞。(某CM風)

こうして無事に私は運命の化粧水に出会うことができ、現在は残りのニキビ跡と戦っています。もちろんそこからアクティバートの乳液、クリーム、ヘアケア類も使い出し、アクティバート沼にズブズブです。笑
こちらの良さも存分に語りたいですがそれはまたの機会に…。

乾燥やニキビに悩まれている方や、頬のひらき毛穴に悩まれている方は是非一度勇気を出してアクティバートのブースターローションをお試しください。

※個人の感想です

【この記事で紹介した商品】

SCブースター ローション 税込14,080円

関連記事