美コラム

お肌やからだ、ライフスタイルについてお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スキンケア
  4. アクティバートSCブースター ローション初心者さんにおすすめの使い方3選

アクティバートSCブースター ローション
初心者さんにおすすめの使い方3選

みなさまこんにちは。アクティバートの土田です。

前回の記事ではSCブースター ローション を実際に使ってみた感想をお送りいたしました。
今回は実際に私が実践している、おすすめの使い方をご紹介します。

よくお問い合わせをいただく内容で、「ブースターとローションどっちですか?」という声があります。
どちらとしてもお使いいただけます。ブースター・ローション・美容液、実は1本で3役の効果がある商品です。

★3種類の使用方法

・ブースターとして使用する場合
クレンジングと洗顔の後、一番はじめに使用します。次に使用するアイテムの浸透を良くするだけではなく、粒子の細かいローションがお肌に浸透してしっとりぷるぷるな土台を作ってくれます。

・ローションとして使用する場合
たっぷりのローションを手に取りお顔に馴染ませます。ハンドプレスや簡単なマッサージをしてしっかりとお肌に浸透させます。水分をたっぷりと入れてあげると、みずみずしさやハリ、ツヤが出てきます。ブースターや拭き取り化粧水を使用されている方は、その後に使用してください。

・美容液として使用する場合
美容液としては、さっぱりとした使用感です。なので、美容液を初めて使う方や簡易的なお手入れの方におすすめです。普段から、美容液までこっくりしたお手入れをされている方には物足りないかもしれないのでお好みで調整をしてみてくださいね。

様々な使用方法がありますが、SCブースター ローション 一本でのお手入れもおすすめです。時間のない朝やお化粧の前にベタつきが気になる方にはぜひ使用していただきたいです。ローションだけでもかなりお肌が満足する処方になっています。さらっとしたテクスチャーなのに高保湿。かなり優秀な商品です!

★からだに使用する場合(土田の個人的な見解)
ボディケアとして使用するとびっくりするほど効果を実感できるのでオススメです。(土田は翌日即効果を感じました!)

そのまま全身に塗るのも良いし、ボディークリームと合わせて使用するとテクスチャーもこっくりしてマッサージしやすくなり使いやすいですよ。
普段、ボディケアにはクリームやオイルを使用する事があっても化粧水や美容液を使わないので、浸透が良く効果を発揮しやすいSCブースター ローション を使うと全身すべすべになります。

デスクワークの方は、1日椅子に座り疲れたお尻をマッサージしながら使用すると疲れも取れてお尻もすべすべで一石二鳥です。
冬場からだの乾燥でお悩みの方はぜひ試してください!

★スペシャルケア
コットンを水に浸して軽く水分を切ってからから、SCブースター ローション を染み込ませます。ローションで軽く保湿をしたお肌に貼り付けて、パックとして使用すると集中ケアもすることができます。

SCブースター ローション を使用した後は、ヒト幹細胞培養液の相性的に、オイルを組み合わせるよりも、ミルクやクリームで仕上げることを推奨しています。お肌にあった使い方を探してみてくださいね。

【この記事で紹介した商品】
SCブースター ローション 税込14,080円

関連記事