美コラム

お肌やからだ、ライフスタイルについてお届けします。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スキンケア
  4. 自社商品を本気で試してみた!~SCコンセントレーション クリーム編~

自社商品を本気で試してみた!~SCコンセントレーション クリーム編~

こんにちは。

インスタグラムの動画でおなじみ、インストラクターの石黒です^^
最初に、おすすめ商品の前に少し自己紹介をしたいと思います。

実は、まだ入社4ヶ月ほどで、以前はエステティシャンでした。
3年間弱勤めていて、そこでは主にフランスの化粧品を取り扱っていました。これまでは、サロン専売品の商品を使用していて、他にドラッグストアやデパコスも頻繁にチェックしていました。本当に常に色々な化粧品を自分の肌で試してきました。
美容に関することがとっても好きで、プライベートでも友人と化粧品や美容法についてつい長々語りあってしまうことがよくあります(笑)

私のお肌は、かなりの乾燥肌。
ここ一年マスクをずっと着けていることもあり、敏感肌にも傾いてきたような気もします。フェイスラインを中心にニキビができることもあり、そして治りづらく繰り返す肌荒れに悩んでいました。また、目の下のクマがずっと前から気になっています。元気なのに、疲れてる?と聞かれることも。更に日常生活でも、すぐに日に焼けてしまうため、美白もしたい!というワガママな要望です・・・

お肌の調子が悪いと、メイクする気が起きないし、出かけたくない、むしろマスクしているほうが隠せて良いと思っていました。

そんな私が、出会えて本当によかった!と思えたのがSCコンセントレーション クリームです。

クリームと聞くと、私はこってりとした濃密なものを想像して、重たい印象というのが当たり前のようになっていました。ですが、このクリームの蓋を初めて開けた時、その質感を見てびっくりしました。

ぷるんとジェルのようなテクスチャーで、こんなに軽くて保湿力大丈夫なの?と思わず心配になったほどです。ですが、実際お肌に乗せてみると、軽いだけではなくてしっかりとお肌を包こんでくれるようで。
表面だけでなく、内側までお肌が栄養を取り込んでくれている気がしました。しかもすごく良い成分でできているんだろうなーというかんじ。するっとお肌に浸透してくれるので、髪の毛が張り付くような不快感もないです。

そして翌朝、鏡を見て、これまたびっくりしました。昨日スキンケアをした後の状態がまだ続いていたのです。お肌に触れると普段より弾力があって、なんとなくお肌のトーンもより明るくなっているかも。

乾燥が気になるので、朝は水洗顔で終わってしまうことがほとんどですが、今日は泡で洗顔しても良さそうな気配。今までは良いと感じる化粧品でも、うるおった、しっとりしたなど単体の効果で終わってしまいがちでした。一回の使用でこんなにたくさん変化を見られて感動しました。更に使い続けることで、どんどんお肌が生まれ変わっていくように思いました。

その後、目の下に重ね付けを習慣化していると、クマがなくなったわけではないですが、コンシーラーでちゃんと隠れるほどに。お守りのように感じるアイテムに出会えたことで、大事な予定が入っていても、準備をする時間が楽しくなり、お肌の状態で悩まされることがなくなりました。

今後季節が変わって年齢を重ねても、しばらくはこのクリームさえあればなんとかなるかなーと今は思えています。

大好きなクリーム、わたしのおすすめの一品としてご紹介させていただきました^^



SCコンセントレーション クリーム
クリーム 50g

朝晩のスキンケアの仕上げに使用することで有用成分を角質層のすみずみまで届けます。保湿、ハリ、ツヤ、くすみやたるみなど、さまざまな肌悩みに効果的な成分を多種類で配合し、季節を問わずお使いいただけます。 こっくりとなめらかなクリームの中に、リポソーム化したヒト幹細胞培養液※1を10%の高濃度で配合しました。さらにビタミンC※2もリポソーム化して配合。その他にもエイジングケアに効果的なペプチド※2やフラーレン※2、14種類の植物成分※1を配合しており、濃密なうるおいとハリ感をもたらす満足度の高いクリームです。※1 保湿成分  ※2 整肌成分

税込 20,790円(本体 18,900円)

関連記事